ジビエケバブでお花見交流会2024を開催しました!

伊豆まつざき田舎暮らしサポート隊のとおるです。
3/30(土)に「ジビエケバブでお花見交流会2024」を開催したのでこちらでご報告します。当初予定していた会場(河原)は、前日の大雨により浸水し川も増水していたため、安全を考えて雨天時の会場で確保していた「旧依田邸」の中庭で開催しました。

事前の申し込みに70名以上、当日来られた方は約90名(子ども30名くらい)と大盛況でした。大人数だったので、食事のメインであるケバブのお肉だけでも約19kg仕込み、余ったのは2kg弱と皆さんの胃袋もご満足頂けたかなと思います。これも、皆さんが差し入れでカレーやビーフシチュー、前日の晩に釣れたアオリイカなどたくさん持ってきてくれたお陰です。会場の大澤地区の区長さんやおじさんたちからはビールを2ケースも頂きとても助かりました。

当日はサポート隊メンバーをはじめ、来場の皆さんが積極的に準備や盛り付けに参加してくれたお陰で、大きな問題もなく終わることができました。ご参加・ご協力頂いた皆さまありがとうございました。また、僕の家族や同じ地区に住む友人たちには、早朝からの準備やピタパンやケバブの焼き担当に入ってもらったり、ケバブ丼を作ってもらったりとフル稼働でお手伝い頂きとても感謝しています。本当にありがとう。

会の翌日以降、参加された方々から「○○さんと知り合えた」や「一人で住んで知り合いが少なかったけど、たくさん知り合いができた」「釣りに行く約束をした」など嬉しい言葉を頂き、開催できてとても良かったと感じています。

サポート隊では、今後も松崎や西伊豆を感じられる交流会を開催予定です。
ぜひ移住ポータルサイトやSNSのフォローをお願いします。

イベント情報

空き家バンクやイベントのお知らせだけではなく、サポート隊メンバーの日常も発信しています。
Facebook
Instagram

松崎に暮らす人をインタビュー

「田舎暮らし便り」はこちら
Youtube

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 4LDK田んぼ付き!

  2. 山の近くの古民家

  3. 松崎海岸まで徒歩圏の元美容室

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP